販売管理業務システム「楽楽販売」のカスタマーサクセス(大阪)
求人概要
案件番号 | 1411-3981 |
---|---|
企業名 | 株式会社ラクス |
職種/ポジション | 販売管理業務システム「楽楽販売」のカスタマーサクセス(大阪) カスタマーサポート・ユーザーサポート パッケージ導入コンサルタント |
業務内容 | 【ミッション】 カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。 直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。 ▼変更案 カスタマーサクセスのミッションは、ご契約をいただいたお客様を「サービスの運用開始まで設定(導入)支援をすること」と、「運用開始されたお客様に長く使ってもらうこと」 です。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。 また、楽楽販売では新たな取り組みとして、契約前からカスタマーサクセス担当者が案件に携わり、 営業とオンボーディングの橋渡しを行い、お客様がよりスムーズに運用開始していただけるよう取り組んでいます。 【担当プロダクト】 「楽楽販売」は、クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により2500社以上の企業様に選ばれています。 【仕事内容】 ----------------------------- ■導入サポート ----------------------------- ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本です) 初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。 ・担当顧客:様々な業界の企業の20〜30社程を常時担当。 ・当チームKPI:期間内の導入支援完了率など ----------------------------- ■運用サポート ----------------------------- 運用開始後も、問い合わせ対応や、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 改善が必要な場合は、追加オプションのご案内や改善のためのご提案を行います。 ----------------------------- ■その他 ----------------------------- ・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施 ・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方) ・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など ※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。 ----------------------------- ■配属予定先 ----------------------------- :楽楽販売事業統括部 西日本カスタマーサクセス課 【配属予定先】課長1名、リーダー1名、メンバー6名 【教育体制】 1.集合研修(業務に関する内容や商材にについて) 2.現場研修 まずは楽楽販売共通カリキュラムで基礎知識を習得いただきます。 その後、先輩社員の同席付きで契約前のお客様への提案を担当いただきます。 ※独り立ちまで約3カ月〜6か月程度 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 |
必要経験 | 【必須】 ●下記いずれかのご経験1年以上 ・法人折衝経験(サポート、営業経験、開発、社内SEなど) ・IT業界経験(営業、サポート、開発等) 【歓迎】 ・有形営業のご経験(販売管理経験などお持ちですとなお歓迎です) ・無形法人営業のご経験 ・SIerでのご経験がある方 ・システム開発、仕様作成、要件定義のいずれかに携わったことのある方 ・プリセールス経験のある方 ・会計知識をお持ちの方 ・ITパスポートや簿記お持ちの方 ・経理経験の方 |
想定年収 | 464万円~578万円 年収 4,645,620 円 - 5,788,596円 (例)年収464万の場合 月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,063円+その他手当10,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 【手当】 ・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上) ・残業手当 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当 (給与改定に伴い、上限下限額をベースアップ後の金額に変更しております) |
予定勤務地 | 三重県 大阪府 兵庫県 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 |
雇用形態 | 正社員 |
待遇/福利厚生 | ■交通費支給 - 上限10万円/月 ■家族手当 - 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 - 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時 ■ラクスマイル制度 - 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ■時短勤務制度 - 育児 - 介護 ■その他就労支援 - ベビーシッター補助制度 - 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) - 社内交流イベント - 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり) - 書籍貸し出し制度 - 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等) |
休暇 | 土日祝休み |
求人の特徴・ポイント |
こちらの案件にご興味を持たれら、是非お気軽にご連絡下さい。(下記のボタンより専用簡単エントリーフォームで1分)案件詳細について担当者より迅速にご連絡させていただきます。
 
 
 
 
 
信頼できる本気のコンサルタントを
お探しの方へ
キャリアフロンティア・リバーサーチのコンサルタントはあなたの転職に本気で取り組みます
あなたの人生の大きな決断を、経験豊富で信頼できるコンサルタントに是非ご相談ください