ユーザーマーケティング
求人概要
案件番号 | 1430-4111 |
---|---|
企業名 | 株式会社タイミー |
職種/ポジション | Wユーザーマーケティングebマーケティング、SEM リサーチ、データ分析・解析 |
業務内容 | ◆募集背景 現在スポットワーク市場においてトップクラスのシェアを獲得している同社ですが、ミッションの実現にはさらなる事業拡大が必要です。全労働市場における未利用のマーケットは多数あり、日本全体の人的な課題を真剣に解決するためには、マーケティング内で様々なスキルを持った人材を採用し組織構築をすることが重要なミッションになっています。 ユーザーやクライアントが抱える人事課題に真摯に向き合い、事業やサービスへの理解を通して本質的な課題にアプローチできるマーケターを積極的に募集しています。 ◆業務内容 ミッション ■マーケティング本部 マーケティング部の採用コンセプトは"ギルド的な組織"です。売上を作る活動と密接に動いている部署であり、実施する施策レバレッジの効いた影響範囲が大きくなる特性があるので、一人ひとりの動きが事業成長の度合いを左右します。 そのため事業成長をドライブする為に各メンバーが必要な特定領域の専門性を持つ人材となり、事業への貢献を担うことをベースの役割期待としています。 ■ユーザーマーケティング 昨今、大手企業のHR領域参入により競争環境が激化する中、同社が業界のパイオニアとしてのポジションを継続するために、今まで実施した事がない新たな施策にチャレンジするフェーズになっております。 現状はカスタマーのファネル別に担当者が区分され、専門性に磨きがかかる一方、新たな取り組みを生み出す事に対しての課題感があります。FY25に向けて、新たな取り組みを開始するための企画・提案力のある人材を採用していきたいと考えております。 ◆役割 ・マーケティングコミュニケーションにおける中長期計画策定 ・ユーザー・クライアントマーケティングの起案〜実行〜改善までの推進 ・社内の関連部門と連携した新規施策の企画立案・方向性検討から実行・改善までの推進 ◆具体的な業務内容 ・ユーザー/クライアント向けマーケティングコミュニケーションの中長期計画策定 ・各種デジタル広告を用いたワーカー獲得 ・マスマーケティングの起案・遂行 ・ユーザー向けキャンペーンやコミュニティ施策の企画・遂行 ・CRMツールを活用したマーケティング施策の企画・実行 ・ユーザーオンボーディング施策の設計 ・既存ユーザーのエンゲージメント醸成を目的とするコミュニティ施策や利用促進施策の起案〜実施 ◆担当業務例 ・流入経路別の新規ユーザー獲得施策 ・TVCM等オフライン施策 ・インストール後のワーカーマッチング体験の改善 ・ユーザーの利用率増加に向けたCRM施策やキャンペーン施策 ・ユーザー向けコミュニティ施策 など多岐にわたります。 |
必要経験 | ・事業者側のマーケティング実務経験がある方(3年以上) ・関連部署と連携しながらプロジェクトをリードしたご経験 ・企画提案〜実行まで一貫して取り組み、事業に貢献する成果を出したご経 ・ユーザー向けWEBサービス・アプリサービスにおけるCRMのご経験 ・Webサイトやメディアを改善し事業をグロースハックされたご経験 ・総合広告代理店でのコンペ経験・自主提案の経験から、施策実行まで携わったご経験 ・内部対策など幅広くSEOのナレッジのある方 ・事業会社での事業開発経験・マスマーケティングのご経験 ・クライアントマーケティングのご経験 |
想定年収 | 600万円~950万円 |
予定勤務地 | 東京都 |
雇用形態 | 正社員 |
待遇/福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・交通費支給 ※上限3万円/月 ・実績に応じて昇給有(年2回) <社内制度> <従業員持株会> 従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要) <ダブルタイミーデイ> 社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り) <書籍購入> 業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入 <セミナー費用補助> 業務に必要なセミナー参加費を補助 <シャッフルランチ費用補助> 週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助 <部活動> 趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助 <チームビルディング> チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる <結婚祝い金> 結婚した従業員に祝い金を支給 |
休暇 | 土日祝休み |
求人の特徴・ポイント | ◆ポジションの魅力 ・稀に見る成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させるマーケティング経験者として、市場価値を向上させることができます。 ・ユーザー/クライアントマーケティングチームの棲み分けをしていないため、1社に在籍しながらも双方向のマーケティング経験を積むことができます。 ・施策領域において学びの幅も広く、TVCM施策からプロダクトコミュニケーションまで多岐にわたり関与できるポジションです。 ・高いプロフェッショナルを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます。 |
こちらの案件にご興味を持たれら、是非お気軽にご連絡下さい。(下記のボタンより専用簡単エントリーフォームで1分)案件詳細について担当者より迅速にご連絡させていただきます。
 
 
 
 
 
信頼できる本気のコンサルタントを
お探しの方へ
キャリアフロンティア・リバーサーチのコンサルタントはあなたの転職に本気で取り組みます
あなたの人生の大きな決断を、経験豊富で信頼できるコンサルタントに是非ご相談ください