クラウド型メール共有管理システム【メールディーラー】カスタマーセールス(東京)

求人概要

案件番号 1411-4025
企業名 株式会社ラクス
職種/ポジション クラウド型メール共有管理システム【メールディーラー】カスタマーセールス(東京)
法人営業(既存・ルートセールス)
IT・Web・Sass系営業
業務内容 【カスタマーサクセス】部門内の【カスタマーセールス】チームへの配属を予定しています。

■ミッション
カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。

カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた顧客へ的確な導入支援を行うこと と、 サービスを長く使っていただくこと 。
継続して長く、より便利に使っていただく為に、顧客目線で物事を捉え、満足度を向上させる動きをしています。

受け身ではなく、攻めの姿勢でコンサルティング業務を担い、単価アップをさせるための施策の企画などにも取り組んでいます。

■担当プロダクト
クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』
・メール、問い合わせ対応を効率化し、業務時間を大幅に短縮!
・管理者の確認作業や集計作業の効率化も!

■仕事内容
クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』のカスタマーセールス(カスタマーサクセス)として、プランアップや追加オプションのご提案をメインでお任せします。

■既存顧客へのアプローチ(リード創出)
■オプション・プランアップのご紹介(商談)→クロージング(受注)
■オンボーディングチームやサポートチームが創出したリードの商談→受注
■エクスパンション施策の企画立案、実行
・KPI      : 受注件数 等
・対応件数   : 1日に3~4件の打合せ、10件前後の電話(メール)対応
・環境     : 打ち合わせはZOOM、問い合わせ対応は電話もしくはメール
・入社後イメージ: 独り立ちまでに4~6ヵ月を想定
※未経験の方でもしっかり習得していただけます。詳細は以下[教育体制]をご確認ください。
教育体制

<入社1か月目>
・入社オリエンテーション
会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します。
・現場研修
インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等

<入社2~3か月目>
・簡単な顧客対応 / 問い合わせ対応
・フィールドセールス組織での営業研修

<入社4か月目以降>
・カスタマーサクセス(オンボーディング)組織でのOJT
・フィールドセールス組織でのOJT

<入社6か月目以降>
・カスタマーサクセス(カスタマーセールス)組織へ正式配属

必要経験 【必須】
以下いずれかのご経験
・法人営業のご経験
・カスタマーサクセス、導入支援経験


【歓迎経験】
・コンサルティング業務経験
・法人顧客に向けたプレゼンテーション経験
・Excel中級レベルのスキル(表作成で良く用いることが多いです)

想定年収 549万円~615万円
<給与>
年収 5,493,636 円 - 6,157,296円
(例)年収549万の場合
月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当

<昇給>
年1回(5月)

<賞与>
年2回(6月・12月)
予定勤務地 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生 ■交通費支給
- 上限10万円/月
■家族手当
- 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
■ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
■時短勤務制度
- 育児
- 介護
■その他就労支援
- ベビーシッター補助制度
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
- 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)
- 書籍貸し出し制度
- 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント ■配属組織
ラクスクラウド事業本部 メールディーラー事業統括部
カスタマーサクセス課 マネージャー1名 ― メンバー19名
(下記3つのチームに分かれます。)

■ カスタマーセールス  ★こちらのチームへ配属となります。
└上位プランのエクスパンションなどをメインに担当する組織
現在はリーダー1名、メンバー2名の構成です

■オンボーディング
└顧客導入支援をメインに担当する組織

■サポート
└問い合わせ対応やアップセルなどをメインに担当する組織
チームは分かれていますが、連携をしながら業務を進めています。
ポジションの魅力

■新設の「カスタマーセールス」部門への配属です。
メールディーラーはラクスで最も歴史が有り、市場でも7-8割のシェアを取っていることから、会社の中でも「稼ぎ頭の製品」で、導入社数が多く、解約率が非常に低いことが特徴です。
既存のお客様の業務をもっと“楽!”にするため、さらには会社としての売り上げを拡大するため、2024年4月に新設されたとても重要なポジションです。

■業務幅が広く、セールスとしてのスキル向上が見込めます。
リード獲得(既存顧客から提案可能性のある企業を選定)⇒商談設定(ニーズ喚起)⇒商談+クロージング+受注を基本的には一人行っていただきます。
そのため、難易度はとても高いですが、セールスとして必要なスキルを網羅的に身に着けることが可能です。

■「攻めのカスタマーサクセス組織」にて経験が積めます。
当部署では、「メールディーラー」のプロとして、顧客の一番の理解者であり、顧客の期待を超える組織になるというビジョンを掲げております。
具体的には、解約阻止のための施策を打ち出したり、顧客セグメントの検討を行うなど、上流検討をしながら、業務推進することが重要です。
なお、現在活躍しているメンバーも、主体的に行動できる方が多く、切磋琢磨しながら自身のスキルを研鑽することができます。

こちらの案件にご興味を持たれら、是非お気軽にご連絡下さい。(下記のボタンより専用簡単エントリーフォームで1分)案件詳細について担当者より迅速にご連絡させていただきます。

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