クラウド型メール共有管理システム【メールディーラー】カスタマーセールス(東京)
求人概要
案件番号 | 1411-4025 |
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企業名 | 株式会社ラクス |
職種/ポジション | クラウド型メール共有管理システム【メールディーラー】カスタマーセールス(東京) 法人営業(既存・ルートセールス) IT・Web・Sass系営業 |
業務内容 | 【カスタマーサクセス】部門内の【カスタマーセールス】チームへの配属を予定しています。 ■ミッション カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。 直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた顧客へ的確な導入支援を行うこと と、 サービスを長く使っていただくこと 。 継続して長く、より便利に使っていただく為に、顧客目線で物事を捉え、満足度を向上させる動きをしています。 受け身ではなく、攻めの姿勢でコンサルティング業務を担い、単価アップをさせるための施策の企画などにも取り組んでいます。 ■担当プロダクト クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』 ・メール、問い合わせ対応を効率化し、業務時間を大幅に短縮! ・管理者の確認作業や集計作業の効率化も! ■仕事内容 クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』のカスタマーセールス(カスタマーサクセス)として、プランアップや追加オプションのご提案をメインでお任せします。 ■既存顧客へのアプローチ(リード創出) ■オプション・プランアップのご紹介(商談)→クロージング(受注) ■オンボーディングチームやサポートチームが創出したリードの商談→受注 ■エクスパンション施策の企画立案、実行 ・KPI : 受注件数 等 ・対応件数 : 1日に3~4件の打合せ、10件前後の電話(メール)対応 ・環境 : 打ち合わせはZOOM、問い合わせ対応は電話もしくはメール ・入社後イメージ: 独り立ちまでに4~6ヵ月を想定 ※未経験の方でもしっかり習得していただけます。詳細は以下[教育体制]をご確認ください。 教育体制 <入社1か月目> ・入社オリエンテーション 会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します。 ・現場研修 インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等) アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等 <入社2~3か月目> ・簡単な顧客対応 / 問い合わせ対応 ・フィールドセールス組織での営業研修 <入社4か月目以降> ・カスタマーサクセス(オンボーディング)組織でのOJT ・フィールドセールス組織でのOJT <入社6か月目以降> ・カスタマーサクセス(カスタマーセールス)組織へ正式配属 |
必要経験 | 【必須】 以下いずれかのご経験 ・法人営業のご経験 ・カスタマーサクセス、導入支援経験 【歓迎経験】 ・コンサルティング業務経験 ・法人顧客に向けたプレゼンテーション経験 ・Excel中級レベルのスキル(表作成で良く用いることが多いです) |
想定年収 | 549万円~615万円 <給与> 年収 5,493,636 円 - 6,157,296円 (例)年収549万の場合 月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません 【手当】 ・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上) ・残業手当 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当 <昇給> 年1回(5月) <賞与> 年2回(6月・12月) |
予定勤務地 | 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県 |
雇用形態 | 正社員 |
待遇/福利厚生 | ■交通費支給 - 上限10万円/月 ■家族手当 - 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ■私服通勤 ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 - 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時 ■ラクスマイル制度 - 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ■時短勤務制度 - 育児 - 介護 ■その他就労支援 - ベビーシッター補助制度 - 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等) - 社内交流イベント - 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり) - 書籍貸し出し制度 - 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等) |
休暇 | 土日祝休み |
求人の特徴・ポイント | ■配属組織 ラクスクラウド事業本部 メールディーラー事業統括部 カスタマーサクセス課 マネージャー1名 ― メンバー19名 (下記3つのチームに分かれます。) ■ カスタマーセールス ★こちらのチームへ配属となります。 └上位プランのエクスパンションなどをメインに担当する組織 現在はリーダー1名、メンバー2名の構成です ■オンボーディング └顧客導入支援をメインに担当する組織 ■サポート └問い合わせ対応やアップセルなどをメインに担当する組織 チームは分かれていますが、連携をしながら業務を進めています。 ポジションの魅力 ■新設の「カスタマーセールス」部門への配属です。 メールディーラーはラクスで最も歴史が有り、市場でも7-8割のシェアを取っていることから、会社の中でも「稼ぎ頭の製品」で、導入社数が多く、解約率が非常に低いことが特徴です。 既存のお客様の業務をもっと“楽!”にするため、さらには会社としての売り上げを拡大するため、2024年4月に新設されたとても重要なポジションです。 ■業務幅が広く、セールスとしてのスキル向上が見込めます。 リード獲得(既存顧客から提案可能性のある企業を選定)⇒商談設定(ニーズ喚起)⇒商談+クロージング+受注を基本的には一人行っていただきます。 そのため、難易度はとても高いですが、セールスとして必要なスキルを網羅的に身に着けることが可能です。 ■「攻めのカスタマーサクセス組織」にて経験が積めます。 当部署では、「メールディーラー」のプロとして、顧客の一番の理解者であり、顧客の期待を超える組織になるというビジョンを掲げております。 具体的には、解約阻止のための施策を打ち出したり、顧客セグメントの検討を行うなど、上流検討をしながら、業務推進することが重要です。 なお、現在活躍しているメンバーも、主体的に行動できる方が多く、切磋琢磨しながら自身のスキルを研鑽することができます。 |
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