カイポケ/セールスオペレーション企画

求人概要

案件番号 601-4173
企業名 株式会社エス・エム・エス
職種/ポジション 物流企画、物流管理
業務内容 ◆配属部署
介護・障害福祉業界は中小規模の事業者が中心のため、経営に課題を抱えるところが多く、また労働集約型のビジネスであるため、生産性が重要といわれています。
介護・障害福祉事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。
カイポケは介護・障害福祉保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。
結果として、介護・障害福祉事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。

セールスオペレーションには現在6名が在籍しており、平均年齢が約30歳と若いメンバーが中心となっております。前職の経歴もコンサル系、人材系、教育系と多種多様な人材が活躍しております。
セールスにまつわる業務を効率化し、できるだけセールスが間接業務で迷わないようにすることで、リソースをセールス活動に集中投下し、セールス生産性の最大化を狙います。

◆仕事内容
※配属先は面接の結果から、ご経験や適性に応じて決定します。
入社後は、業務を通じ、PDCAを回しながらご自身のスキル・経験を積み上げていただきます。

【仕事内容の一例】
ポジションによって異なる場合がございますが、以下のような業務を中心に携わっていただきます。
・各種ダッシュボード運用、企画・設計、改善
・セールス内のデータ収集、加工、分析
・各種セールステックツールの導入(要件定義~オペレーション構築まで)

経験や実績を積んでいただき、将来的にはセールス全般の生産性を向上させる役割を担っていただきます。
・各種オペレーションの仕組化、自動化
・営業企画
・大規模データ分析、企画
・KPI改善のための部門横断的プロジェクトの推進
・DXプロジェクトの推進
・市場調査と予算策定

など

自己成長と変化を厭わず、全体最適を考えて動けるような方にぜひ来ていただきたいポジションになっております!

必要経験 ◆必須条件
・誠実、明瞭なコミュニケーションが取れる方
・SFAツール(主にSalesforce(SalesCloud、ServiceCloud)の知見がある
・Office(Word,Excel,PowerPoint,Outlook等)、GoogleWorkplace(Document,Spreadsheet,Slide,Gmail等)を一通り使うことができる
・ExcelやGoogleSpreadsheetの標準機能や基本的な関数(SUMなど)から高度な関数(INDEX・MATCHなど)までを一通り使いこなせる
・プロジェクトマネジメントのご経験


◆歓迎条件
・MA、CRMツールの知見がある
 例)Marketo、AccountEngagement、Satori、Hubspot 等
・BIツールの知見がある
 例)Tableau、MotionBoard、Googleデータポータル 等
想定年収 500万円~8100万円
・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給
・基本給 :309,567円~501,525円 ※1
・職務手当:107,100円~173,475円 ※2
 ※1 基本給708,334~1,166,667は管理監督者とする
 ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給
   超過分は超過勤務手当として別途支給
   管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給

◆昇給・賞与
・年1回の考課を行い、昇降給の可能性あり

◆諸手当
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)
予定勤務地 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント ◆仕事のやりがい・働く魅力
・国内有数のVertical SaaSにおける、ビジネスオペレーションを一気通貫で経験できます
・過去5年以上蓄積されてきたセールスデータを用いた、業務改革に取り組むことができます

~成長のイメージ~
・入社1~2ヶ月:セールスやカスタマーサクセスの実務を通じたプロダクトと現状組織のキャッチアップ
・入社3~6ヶ月:営業企画における1プロジェクトの主担当となり、成果を創出する
・入社6ヶ月以降:事業成長のための主要施策を自ら企画し推進して成果を創出する(必要あればチームのマネジメントも行う)



~成長のイメージ~
・入社1~2ヶ月:セールスやカスタマーサクセスの実務を通じたプロダクトと現状組織のキャッチアップ
・入社3~6ヶ月:営業企画における1プロジェクトの主担当となり、成果を創出する
・入社6ヶ月以降:事業成長のための主要施策を自ら企画し推進して成果を創出する(必要あればチームのマネジメントも行う)

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