【楽楽クラウド事業本部】パートナーシップマーケティング(東京)

求人概要

案件番号 1411-3994
企業名 株式会社ラクス
職種/ポジション 【楽楽クラウド事業本部】パートナーシップマーケティング(東京)
法人営業(代理店開拓営業)
業務内容 【仕事内容】
楽楽精算をはじめとする『楽楽シリーズ』を顧客の業務課題に合わせて代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。
『楽楽シリーズ製品』
楽楽精算、楽楽明細、楽楽販売、楽楽勤怠、といったバックオフィス系の業務改善サービスです。

【扱うサービス】
国内累計導入社数6回連続トップシェアのクラウド型経費精算システムです。企業の交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を楽にします。
https://www.rakurakuseisan.jp/
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書や納品書といった帳票をWEBで自動発行するシステムです。働き方改革の流れもあり、昨対比200%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。
※現在主力サービスである経費精算システム「楽楽精算」の次世代を担う、主力サービスです!
https://www.rakurakumeisai.jp/
クラウド型の業務システム構築ツールです。現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により2500社以上の企業様に選ばれています。
https://www.rakurakuhanbai.jp

【仕事内容(詳細)】
楽楽精算をはじめとする『楽楽シリーズ』を代理店として営業活動を行ってくださる既存代理店の深耕、販売支援施策推進、リード創出をお任せします。
パートナーとなる大手企業と密にコミュニケーションを取りながら楽楽シリーズの提案を通じて、顧客-パートナー企業-ラクスの3社がWin-Winとなるミッションを担います。楽楽シリーズそれぞれが持つメリットを訴求しながら、BO領域の幅広いニーズに対応していく営業スタイルは、ラクスの他の部署では味わえない面白さがあるポジションです。
[パートナーとなる企業]
主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

【採用背景】
ラクスでは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、バックオフィス(経理、人事など)とフロントオフィス(営業、カスタマーサクセスなど)の業務における「痛み」を軽減するサービスを開発・販売しています。
その中でも楽楽シリーズはラクス牽引する事業であり、営業組織の拡張・進化のための募集です。

必要経験 【必須要件】
・大卒以上
・代理店営業もしくはアカウント営業経験


【歓迎要件】
・基本的なIT知識
・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューションを営業されたご経験
想定年収 549万円~768万円
年収 5,493,636 円 - 7,687,392円

(例)年収549万の場合
月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当

(給与改定に伴い、上限下限額をベースアップ後の金額に変更しております)
予定勤務地 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生 ■交通費支給
- 上限10万円/月
■家族手当
- 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
■ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
■時短勤務制度
- 育児
- 介護
■その他就労支援
- ベビーシッター補助制度
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
- 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)
- 書籍貸し出し制度
- 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント 【ラクスで働く魅力】
【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際の営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
【2】成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率/生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度があります。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング統括部 パートナーシップマーケティング部
└パートナーシップマーケティング1課(課長1名、メンバー9名)
└パートナーシップマーケティング2課(部長・兼務、メンバー7名)

【入社後】
■商材周りの基礎知識
経理業務に関する内容や商材に関しての研修・他商材勉強会などインプットの機会が定期的に実施されます。デモ練習・Q&A知識集の習得をし、全体的な提案の流れを学びます。
■ロープレ
外部講師や先輩社員とともに5つほどの題材のロープレを行います。最後に上長によるチェックを行い、問題無ければ顧客のアサインがスタートします。
■振り返りMTG/進捗管理
顧客アサイン直後は先輩にサポート同行をしてもらい、商談後に課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。
■月次の目標管理面談
月1で上長との振り返り面談の場が設けられています。現状スキルの把握/課題抽出/改善策の立案を行います。
※独り立ちまで約2~3カ月程度を想定

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務


こちらの案件にご興味を持たれら、是非お気軽にご連絡下さい。(下記のボタンより専用簡単エントリーフォームで1分)案件詳細について担当者より迅速にご連絡させていただきます。

エントリーはこちらから