【東京or大阪勤務】業界特化型SaaS「カイポケ」組織のセールスマネージャー候補

求人概要

案件番号 601-4158
企業名 株式会社エス・エム・エス
職種/ポジション IT・Web・Sass系営業
営業マネージャー・営業管理
業務内容 <事業内容>
【介護・障害福祉経営支援事業本部】
カイポケは、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で介護・障害福祉者の経営改善とサービス品質向上に貢献する業界特化型SaaSです。
保険請求業務の効率化、ICT活用による業務効率化支援、金融支援、採用支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供し、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。
結果として、介護・障害福祉者の安定的で質の高いケアサービス提供に貢献することを目指しています。
現在では全国45,000事業所以上に導入され、ARRは80億を突破し、国内最大級のVertical SaaSに成長しています。

【仕事内容】
・本ポジションは「他社既存ソフトからのリプレイス」に注力したセールス組織における責任者候補ポジションとなります。
・予算策定及び戦略立案、チームマネジメント、事業部横断プロジェクト推進まで幅広い領域をお任せいたします。

【お任せしたい想定業務内容】
・インサイドセールス&フィールドセールスチームにおける組織マネジメント業務全般
・営業戦略立案~施策実行
・人員配置計画立案~採用/育成の実行
※お任せする業務内容については候補者様のご経験や志向性、キャリアプランを確認の上、選考時にすり合わせさせていただきます。

【具体的な想定業務内容】
▽インサイドセールス
・隣接領域(マーケティング・フィールドセールス・カスタマーサクセス/Pdm等)と連携し、カイポケ無料会員獲得の最大化
┗予算策定及びKGI/KPIモニタリング
┗3C/4Pを変数としたリプレイス戦略企画から実行
┗チームマネジメント(5~20名規模)
┗生産性向上に向けたオペレーション企画や調整業務(他部署連携/BIツール検討等)

▽フィールドセールス
・隣接領域(マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス/Pdm等)と連携し、カイポケ有料会員獲得の最大化
┗対面商談による介護・障害福祉事業者の経営課題把握
┗上記課題に対する自社商材のソリューション営業
┗チームマネジメント(5~20名規模)
┗新規出店の検討と実行
┗パートナー企業とのアライアンス促進
┗自社サービスへのフィードバック

必要経験 <必須条件>
・大学院、大学卒業以上
・無形商材におけるセールス経験(3年以上)
・メンバーマネジメント経験 (2年以上)


<歓迎条件>
・セールス組織の立ち上げ経験(拠点開発含む)
・複数の異なる部署/ステークホルダーが関連するプロジェクト経験
・営業企画orマーケティングの経験
・新規事業の立ち上げ経験

想定年収 650万円~1000万円
<給与>
・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給
・基本給 :402,448円~833,334円 ※1
・職務手当:139,219円~173,475円 ※2
 ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする
 ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給
   超過分は超過勤務手当として別途支給
   管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給

<想定年収>
6,500,000円~10,000,000円

<昇給・賞与>
・年1回の考課を行い、昇降給の可能性あり
予定勤務地 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生
<諸手当>
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

<福利厚生>
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント 【カイポケで働く魅力】
1.マーケット
・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)
・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)
2.プロダクト&マーケティング
・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い
・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる
3.データ活用
・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能
・カイポケ会員45,000事業所を超える顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能
・データドリブンな組織文化がある

【仕事のやりがい】
・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する
・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること
・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること
・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること


【将来のキャリアパス】
・高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示
(例)
・同部門での事業責任者
・他部門(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)での事業責任者
・新規事業開発
・会社横断でのセールス領域の統括責任者

【将来のキャリアパス】
・高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示
(例)
・同部門での事業責任者
・他部門(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)での事業責任者
・新規事業開発
・会社横断でのセールス領域の統括責任者

こちらの案件にご興味を持たれら、是非お気軽にご連絡下さい。(下記のボタンより専用簡単エントリーフォームで1分)案件詳細について担当者より迅速にご連絡させていただきます。

エントリーはこちらから