【東京/DXソリューション事業本部】音声系技術を活用したコンタクト基盤構築/コミュニケーションDX推進エンジニア(MGR/リーダークラス)

求人概要

案件番号 1442-4550
企業名 NECネッツエスアイ株式会社
職種/ポジション システムコンサルタント(業務系)
業務内容 【職務内容】
ZoomPhone、TeamsPhone等のクラウドPBXサービスやZoomCC、GenesysCloud等のクラウドコンタクト基盤などコミュニケーションDX注力事業拡大へ向けた
顧客提案、SI構築業務を担っていただきます。

【具体的な職務内容】
■お客様のコミュニケーションインフラに関わる要望のヒアリング
■お客様のご要望に即した顧客提案
■要件定義に関わる各種業務
■設計以降の業務において、プロジェクトマネジメント含む業務
■主にNEC製PBX、ACDサーバ、IVRサーバ、GenesysCloud、音声認識、Zoom、Teams等

【配属予定部門】
DXソリューション事業本部
金融・パブリックソリューション事業部
コミュニケーションビジネス部

【案件事例や取り扱い商材】
■某企業様向けお客様相談室コンタクトセンターの次期クラウド化に伴う設計構築案件
(提案の上流フェーズから参画し、構築、運用設計まで担っております)
■大手金融機関向けコミュニケーションインフラの高度化検討(提案支援)
■コンタクトセンターソリューション商材の提案構築
(クラウド音声基盤、音声認識システム、顧客管理システムなど)


【入社後の流れ(入社後はじめに携わっていただく業務等)】
ご経験を元に、まずは同社のプロジェクトに参画いただきながら
同社の進め方を理解していただきます。
社内の専門性の高いメンバーの教育プログラムや、
各種勉強会の開催などに参加いただきながら
最新の情報をご自身のスキルとしていただく環境がございます。
必要経験 【応募条件】
【必須(Must)条件】
■中規模の音声システムやコンタクトセンターの構築SI経験とPM経験をお持ちの方


【求める人物像】
■音声/コミュニケーションインフラに対して興味関心を持たれている方
■一人で完結する仕事よりも、チームで大きな仕事を実現することへの理解
■上記に伴った他者とのコミュニケーションをとることに強みのあられる方
想定年収 650万円~1000万円
【想定年収】
 650万円(月額基本給:34万円)〜 1,000万円(月額基本給:58万円)

年収 6,500,000 円 - 10,000,000円
※想定年収は、基本給×12か月分と前年度賞与実績額、
 全社平均残業20時間/月分の残業手当を含め算出。
※あくまでも目安ですので、ご本人の経験・能力を考慮し算定します。
※管理職(管理監督者)の場合、時間外手当対象外

【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月、12月)
【退職金】有り
予定勤務地 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生
【諸手当】
 ペアレントファンド(新たに子供が生まれた場合、550,000円支給)、
 ファミリーサポートファンド(家族手当)、
 超過勤務手当、通勤交通費支給、ほか

【施設】
 保養所(箱根)

【各種制度】
 住宅資金融資制度、財形貯蓄制度、従業員特殊会、退職金、企業年金

【その他】
 各種文化・体育クラブ

【研修制度】
・全社主催:年次研修、昇格者研修、TOEIC、
      全社重点技術研修(情報処理、PMP、電気施工管理 ほか)など
・各部主催:各事業本部にて体系化されており、
      随時必要な研修・教育を受けることができます。
・資格取得:資格取得費用支援制度 など
     (合格の場合、受験費用を会社が負担し、難度に応じた報奨金を支給)
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント 【部門説明】
当部門は主に大手民需企業および公共系施設向けの音声インフラおよび
コンタクトセンターの提案・設計・構築業務を行っております。
幅広い業界のコミュニケーションインフラという多岐にわたる領域で
高い専門性・プロジェクトマネジメント力を発揮しお客様の成功に向けて支援をしています。部門として以下の通り、案件の最上流から支援し構築後の運用までワンストップで対応しております。

■フェーズ
企画提案20% → 要件定義20% → 設計25% → 構築25% → 運用10%

【募集背景】
アフターコロナにおける企業の働き方改革、とくにコミュニケーションDXへの取り組みや投資意欲は活況です。
つまり、同社が得意とする働き方改革を実践するうえで、これまでのコミュニケーションツールを再定義し生産性を向上させるコミュニケーションインフラのご提案・構築を担う人材へのニーズがより一層高まっている状況です。
このような背景から主に大手企業のビジネスを円滑に進めるためのスマートデバイス活用ソリューションやカスタマーエクスペリエンス向上に寄与するコンタクトセンターソリューションの提案構築に携わるSE職を募集致します。

【本ポジションの魅力/やりがい】
コミュニケーションインフラは従前の電話中心から、
スマートホン、チャット、ビデオコミュニケーションと多く変化しております。
様々なコミュニケーション手段の統合やシームレスな連携を実現するために、
SIP、webRTC、API連携の技術を用いて様々なご提案を実施します。
近年では、コンタクトセンターの働き方改革にも取り組んでおり、
音声認識からテキスト化したデータを感情分析したり、
OpenAIを活用し要約を行うなど幅広い技術でお客様の負担軽減と
カスタマーエクスペリエンスの向上に携わることができる点がやりがいです。

【将来のキャリアパス】
入社当初は同社組織に慣れていただきながら
詳細設計や構築フェーズを担っていただきたく考えております。
その後数年で案件のプロジェクトマネジメントや
提案などの上流工程を担っていただき案件の幅を広げていただくことを期待します。


【将来のキャリアパス】
入社当初は同社組織に慣れていただきながら
詳細設計や構築フェーズを担っていただきたく考えております。
その後数年で案件のプロジェクトマネジメントや
提案などの上流工程を担っていただき案件の幅を広げていただくことを期待します。

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