【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)

求人概要

案件番号 1411-3974
企業名 株式会社ラクス
職種/ポジション カスタマーサポート・ユーザーサポート
パッケージ導入コンサルタント
業務内容 ◆ミッション
カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。

カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。

顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。

サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。

仕事内容
■導入支援
契約をいただいたお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 を行います。
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。(電話・メール・web会議が基本です)

担当顧客:様々な業界の企業の20〜30社程を常時担当。
KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始。(受注から運用までの平均期間:2?3ヶ月程)
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下

■運用サポート・コンサルティング
運用開始後も業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。

- 問い合わせ対応 
サービス活用に関する顧客の問い合わせに対応いたします。

- アフターコール
サービス導入後、3か月,6か月,12か月を目途に定期接点を取っていきます。

- アップセル・クロスセル
サービスをより活用いただくために、追加オプションや、他プロダクトのご提案を行います。

■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。

◆担当プロダクト
以下いずれかのプロダクトを担当いただきます。
「楽楽精算」「楽楽明細」「楽楽販売」「楽楽勤怠」「Mail Dealer」「配配メール」「楽テル」「blastmail」「blastengine」

※選考ポジションについては、ご経歴を拝見し、一次面接前のタイミングで決定いたします。
ご希望のプロダクトがある場合は採用担当へお伝えください。

必要経験 【必須要件】
・提案を含む顧客折衝経験

✯営業、カスタマーサクセス、導入コンサルタント、プロジェクトマネジメント、カスタマーサポート等のご経験の方が活躍されています!
想定年収 549万円~768万円
年収 5,493,636 円 - 7,687,392円

(例)年収549万の場合
月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当

(給与改定に伴い、上限下限額をベースアップ後の金額に変更しております)
予定勤務地 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生 ■交通費支給
- 上限10万円/月
■家族手当
- 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
■ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
■時短勤務制度
- 育児
- 介護
■その他就労支援
- ベビーシッター補助制度
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
- 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)
- 書籍貸し出し制度
- 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント ◆教育体制
1.入社オリエンテーション
会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します。

2.現場研修
座学にてプロダクトや業務について学んでいただいた後、ロールプレイング研修にて実際の顧客対応を学びます。

3.OJT
先輩社員同席のもと、実際の顧客対応業務を行います。
※独り立ちまで約3カ月〜6か月程度を想定しています。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

こちらの案件にご興味を持たれら、是非お気軽にご連絡下さい。(下記のボタンより専用簡単エントリーフォームで1分)案件詳細について担当者より迅速にご連絡させていただきます。

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