楽楽精算カスタマーサクセス(大阪)

求人概要

案件番号 1411-4006
企業名 株式会社ラクス
職種/ポジション 営業事務・営業アシスタント楽楽精算カスタマーサクセス(大阪)
カスタマーサポート・ユーザーサポート
テクニカルサポート、ヘルプデスク
業務内容 【募集背景】
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 そしてビジョンには「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化しています。
今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、カスタマーサクセスでの募集となります。

【仕事内容】
カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しいポジションです。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうことです。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。

【具体的な業務内容】
■導入サポート
ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本です) 初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
担当顧客:様々な業界の企業の20〜30社程を常時担当
KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2?3ヶ月程))
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下
■運用提案
運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。
■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
▼取り扱っているサービスの一覧はこちら
※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。

必要経験 【求める経験・能力】
・大学卒業以上/社会人経験2年以上
・法人営業の経験またはそれに準ずる業務経験
・無形商材を用いたソリューション提案経験
・IT/WEBサービスに関する専門的な知識をお持ちの方
・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験をお持ちの方
※業界未経験の方が活躍しています!
(金融業界、人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等)


想定年収 464万円~578万円
年収 4,645,620 円 - 5,788,596円

(例)年収464万の場合
月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,063円+その他手当10,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません


【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当

(給与改定に伴い、上限下限額をベースアップ後の金額に変更しております)
予定勤務地 三重県
大阪府
兵庫県
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生 ■交通費支給
- 上限10万円/月
■家族手当
- 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
■私服通勤
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時-17時、8時半-17時半、9時半-18時半、10時-19時
■ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
■時短勤務制度
- 育児
- 介護
■その他就労支援
- ベビーシッター補助制度
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
- 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)
- 書籍貸し出し制度
- 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント 【ポジションの魅力】
・顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も磨かれます。
・お客様からのフィードバックを元にした、製品企画や開発サイドとのコミュニケーションを通じて、プロダクト改善・開発に関わることができます。
・事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
【教育体制も充実!】
・商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます。
・はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます。
・月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。
※独り立ちまでは。約3ヵ月程度を想定しています。



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