カスタマーサクセス(福岡)

求人概要

案件番号 1430-4075
企業名 株式会社タイミー
職種/ポジション 営業事務・営業アシスタント
カスタマーサポート・ユーザーサポート
業務内容 ■業務内容
ミッション
カスタマーサクセスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。

タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:博多駅前店で導入しているクライアントに、天神駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。

■役割
・既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
・既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化
・既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築

■具体的な業務内容
・担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
L クライアントのお困りごとは人手不足?人件費の高さ?労務管理のコスト?

・担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
L 集客の見込みや人件費のシミュレーションなど

・受注獲得後の導入支援
L 求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング

・既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション

・継続利用のための定期的なコンタクト
L 時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案
L 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動
L 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとつながり、日々のコミュニケーションも。
L 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施


■九州支社の組織について
24.1現在約40名規模の支社となっております。(平均年齢は20代後半)
地方支社の中でも大所帯となっている中で、各自が積み上げてきた成功体験を言語化し、
チームとしてさらに前進することを目指しているフェーズです。
必要経験 ■MUST
・法人営業経験2年以上若しくはカスタマーサクセス経験1年以上
・普通自動車運転免許必須


■WANT
・ITもしくは人材業界での法人営業/CSM経験
・無形商材の営業経験
・一定規模以上(1,000名以上)の企業に対しての顧客折衝経験
・メンバーマネジメントのご経験
・支社や拠点の立ち上げフェーズの経験(役割役職は問わず)

想定年収 450万円~700万円
※前職年収考慮いたします
※年2回の人事考課にて給与改定あり
予定勤務地 福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生 ・交通費支給 ※上限3万円/月
・実績に応じて昇給有(年2回)

<社内制度>
<報奨金制度(表彰・キャンペーン)>
個人およびチームの目標達成度や表彰項目への該当に応じ、クオーター/半期ごとに報奨金を支給

<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)

<ダブルタイミーデイ>
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<シャッフルランチ費用補助>
週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助

<部活動>
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助

<チームビルディング>
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント ■本ポジションの魅力
モノ(商材)ありきではない、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。
組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、お客様から喜びや驚きの声をいただくことも多く、貢献実感の高い営業職です。
平均残業時間は20-30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。また、希望しない転勤は原則ございません。支社長含めお子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。

■募集背景
同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおり、事業伸長率は昨年比320%とサービス・組織ともに急成長しています。

現在では利用ユーザー数は700万人以上、クライアント数は9万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。

今回募集するのは、タイミーの活用拡大を通してクライアントの課題解決を支援するカスタマーサクセスのポジションです。ターゲット業種は多岐に渡り、労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に伴走しながら、同社の事業成長に貢献いただける方を募集しています。

参考記事)
▼「人々の豊かな時間に直結する「働く」の選択肢を広げる」
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/8c83on4/

▼女性リーダーのロールモデルを目指して。顧客の課題解決に寄り添い、タイミーのファンを増やす
https://note.timee.co.jp/n/n802e7f0aabc0


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