【東京/b→dash/COO直下】カスタマーサクセス (エンタープライズ担当)※エキスパート職

求人概要

案件番号 1402-4058
企業名 株式会社データX
職種/ポジション 【東京/b→dash/COO直下】カスタマーサクセス (エンタープライズ担当)※エキスパート職
営業事務・営業アシスタント
カスタマーサポート・ユーザーサポート
テクニカルサポート、ヘルプデスク
業務内容 【仕事概要】
導入社数が1,000社を超える自社プロダクト「b→dash」のクライアント企業様のうち、
上位20%のエンタープライズ企業様に向けて、b→dashの支援にとどまらず、
企業様のマーケティング課題解決のためのアドバイザリーとして、
成果創出に向けたコンサルティングなどを行い、ハイタッチでサービスを提供頂くポジションです。

【仕事内容】
■お願いしたい業務
エンタープライズ企業様に向けて、以下のような業務を行って頂きます。
・b→dashの導入支援
・b→dashを用いた顧客のマーケティング支援
・b→dashの運用支援という枠組みを超えた、マーケティング課題の解決に向けたコンサルティング提案

〈具体のイメージ〉
10社~15社ほどの企業様に対し、以下のような業務をお任せします。
・クライアント企業様の事業課題を踏まえた、施策のご提案
Lお客様の課題感や、マーケットの状況を踏まえ、取り組むべき施策を検討し、ご提案
・計画に基づく、システム/データ設計
L実施する施策を行うために必要となる、要件定義や設計を実施
(例:カートに商品を入れたものの購入に至らなかったユーザーに対し、メールを配信し購入を促すような施策を行う場合、
「メール配信のタイミングをいつにするのか」「メールにどこまでの情報を差し込むか」などをお客様と確認しながら決定するなど)
・ツールのリプレイス支援
L他社のツールからリプレイス頂く際に、他社ツールで行っていた施策をb→dashにおきかえ、
どのように運用していくかをクライアント企業様に確認をとりながら決定
※クライアント例(一部抜粋):阪急阪神百貨店様 / クレディセゾン様 / セブンネットショッピング様 / 小田急不動産様 / 楽天野球団様 / LUSH様など

■1日の流れ
・09:00-10:00 チーム朝会、管理シート更新、メール対応
・10:00-18:00 クライアント対応(アポイント/メール対応)、次回提案に向けた準備
・18:00-19:00 夕会(数値確認、案件相談)
・19:00-20:00 報告業務
※クライアント企業様と、週に1度のペースで定例の打ち合わせを実施します(1日におおよそ3~5社)
※打ち合わせ以外の時間で、次回提案に向けた準備を行って頂きます

必要経験 【応募要件】
・ITコンサルやSIerとしての就業経験が通算5年以上ある方 or 自社CRMを責任者として2年以上運用されたことがある方
・以下のいずれか2つに該当する方
 ◇データリテラシーがある方(SQLが理解できる)
 ◇ドキュメント作成ができる方 (情報を整理し、パワーポイントやスプレッドシートなどを駆使して骨子に落とすことができる)
 ◇大手のクライントと柔軟にやり取りができるコミュニケーション能力がある方
  例)能動的なコミュニケーションが取れる
  例)正しく情報整理したコミュニケーションが取れる


想定年収 700万円~1400万円
年収 7,000,000 円 - 14,000,000円
・年4回昇給昇格の機会あり
・月給とは別にプレミアム報酬という業績連動の特別給与の支給が年に4回あり
・ご経験やスキルに応じて、年収700万~1,400万(月給50万円~100万円)でご相談のうえ決定させて頂きます
予定勤務地 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生 ・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント ■チーム編成
カスタマーサクセスのチームは案件単価に応じて、
以下の4つのチームに分かれており、20代~30代のメンバーを中心に構成されています。
本求人では『Professional』『Diamond』というチームに所属頂き、重要度の高い案件を担当頂ける方を募集しています。
-カスタマーサクセス部門統括責任者1名
-Diamondチーム ※超高単価(3名)
-Professionalチーム ※高単価(5名)
-Enterpriseチーム ※準高単価(7名)
-SMBチーム ※低単価(9名)

■仕事のやりがい/魅力
・IT、データ、マーケティングなどの幅広い知見や、PMの経験などを身に着けることができる
・日本を代表するような企業様のDX推進に直に携わることができる
・COO直下で事業を推進できる経験

こちらの案件にご興味を持たれら、是非お気軽にご連絡下さい。(下記のボタンより専用簡単エントリーフォームで1分)案件詳細について担当者より迅速にご連絡させていただきます。

エントリーはこちらから