【第2新卒歓迎/将来のリーダー候補】SaaSインサイドセールス

求人概要

案件番号 601-4217
企業名 株式会社エス・エム・エス
職種/ポジション 法人営業(反響・インサイドセールス)
業務内容 <事業内容>
■介護・障害福祉事業者事業
介護・障害福祉業界は中小規模の事業者が中心のため、経営に課題を抱えるところが多く、また労働集約型のビジネスであるため、生産性が重要といわれています。
介護・障害福祉事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。
カイポケは介護・障害福祉保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。
結果として、介護・障害福祉事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。
・生産性向上支援(事業所の残業を200時間以上削減する効果も)
・入居者獲得支援
・金融支援(Fintech領域:保有するデータを元にした金融関連ビジネス)
・倒産回避、事業の多角化支援(介護・障害福祉業界向けM&Aサービス)

<配属部署>
■介護・障害福祉 経営支援事業本部 セールス統括部 新設/既設セールスグループ インサイドセールス
日本全国の介護事業所向けの経営支援SaaS『カイポケ』を提供しています。
手書き/紙ベースの作業を行っている介護事業所はまだまだ多く、不要な業務や残業による非効率な業務を減らし、介護事業者やそこで働く従事者の方が本来向き合うべき業務に向き合うことを可能にするのが『カイポケ』です。
介護事業所様の業務効率/経営の健全化をカイポケで実現し、人手不足という介護事業所/介護業界の課題の解消という社会課題の解消から、そこではたらく従事者/利用者またそのご家族のより良い生活に貢献をしていきます。
社会貢献性がある事業であることはもちろんですが、社会にとってなくてはならない事業を運営しているからこそ、継続的/永続的に事業を継続/発展させていく、事業性を磨き上げていく必要もあります。
カイポケというプロダクトの更なる拡張、カイポケ周辺領域における新たな事業開発、それらのサービス介護事業所が利用しやすい価格や支援を実現するマーケティング/セールスの仕組み化/強化など、初回貢献性/事業性の両軸をもって事業運営をしています。
※組織体制
インサイドセールス:30名程度 ※20代中盤~後半前後のメンバーが多く活躍しています

<仕事内容>
インサイドセールスチームにてカイポケ未導入の顧客に対して無料会員獲得を行っていただきます。
マーケティングチームとフィールドセールスチームの間に位置する特性から、事業全体を俯瞰して営業力や企画力が身につきます。
・インバウンドチャネル(WEB)
 -サービスサイトからの問い合わせの対応内容確認、集計、フィールドセールス/マーケティングチーム等との連携"・アウトバンドチャネル(SDR/BDR)
 -ターゲット先選定…新規企業へのアプローチ先のピックアップ、作成状況・アプローチ業況の確認
 -新規企業及び契約企業への架電業務、メール対応、商談日程を行っているメンバーの数値管理
・他部署との連携
 -マーケティングGrやフィールドセールスと数字進捗を共有し、リスト選定や優先順位の変更などを実施
・BIツール選定
 -インサイドセールスに役立つツールの選定・導入
■仕事内容の一例
ポジションによって異なりますが、以下のような業務を中心に携わっていただきます。
・営業戦略の立案
・インバウンドリードへのインサイドセールス
・アウトバウンドによる潜在リードの掘り起こし
・マーケティングチームと連携した施策立案
・訪問営業やカスタマーサクセス等との連携
・人材マネジメント(人材採用・育成)
・CRMやMAの活用推進など

<仕事のやりがい・働く魅力>
インサイドセールスは一日に商談する回数がフィールドセールスの5~6倍です。PDCAサイクルを回すスピードが早いため、顧客理解の深化や商談スキルの習得を短期間で行うことができます。
またマーケティングやフィールドセールス、カスタマーサクセスチームと連携する機会が多く、インサイドセールスのスキルだけでなく、連携先のチームの知見が深まります。

<将来のキャリアパス>
・インサイドセールスマネージャー
・マーケティング
・営業企画
・フィールドセールス
・カスタマーサクセス
・事業開発
など、セールス部署の内外をまたいでスキル/経験の取得が可能で、セールス経験を軸としたキャリアを社内で描くことができます。
また、SMSは人材紹介事業、ヘルスケア事業、海外事業等も運営しており、幅広いキャリアの選択肢があります。

<募集背景>
中長期的に以下を担っていただけそうな方を採用したいと考えております。
・ハイプレーヤーとして組織の牽引(インバウンド/アウトバウンド)
・上位戦略を基にした筋の良い仮説/戦術立案と実行
・チームマネジメント(3~5名規模)
・生産性向上に向けたオペレーション企画や調整業務(他部署連携/BIツール検討等)

■職務内容
・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある
必要経験 <必須条件>
・有形無形・法人個人問わず営業経験が1年以上ある方
・改善意識を持っている/PDCAを回す習慣がある方
・中長期的にマネジメント職にチャレンジしたい方
・自身の成長及び、顧客/会社への貢献のために、素直にそして誠実に物事を受け止め、必要な変化をしていける方


<歓迎条件>
・BtoB事業におけるセールス(インサイドセールス、カスタマーサクセス)のいずれかの経験がある方(Saas事業であれば、尚好ましい)
・1名以上の教育/マネジメント経験がある方(時間軸は問わない)
・CRMツールやMAツール(Salesforce、Marketo等)の使用経験をお持ちの方

想定年収 406万円~712万円
<給与>
・賃金形態:月給制
・基本給 :264,500円~464,000円
・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給

<想定年収>
4,062,160円~7,124,080円
(月給12か月分+標準賞与額+超過勤務手当20時間分+その他手当)

<昇給・賞与>
・年2回の考課を行い、昇降給の可能性あり
・賞与支給は年2回(会社の業績、考課結果また在籍期間に基づく)
予定勤務地 東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
雇用形態 正社員
待遇/福利厚生
<諸手当>
・スキルアップ手当:15万円(年1度、4月給与支払日の支給)
・通勤手当:月3.5万円上限(業務上必要な交通費に関しては全額支給)

<福利厚生>
・書籍購入制度
・従業員持株制度
・資格取得支援制度
・ベビーシッター利用補助制度
休暇 土日祝休み
求人の特徴・ポイント

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